teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コベントリーの日の集い

 投稿者:yumeメール  投稿日:2008年10月 4日(土)17時07分55秒
返信・引用
  11月14日のコベントリーの日の集いに向け、準備中です。

今年は呉に毎年ツアーで来られる元英国軍の方々が39名参加してくださると言うことで、英語のプログラムを作成したり、内容も工夫を凝らしたりしています。

また、Coventry Peace and Reconciliationグループの会長であるマデレイン・シャープさんからのメッセージが届けられ、オルドリッジさんが代読してくださいます。

昨年とはまたひと味違う会になりそうです。皆さんのご参加をお待ちしています。
 
 

お知らせ:「生命の歌」を奏でる 

 投稿者:yumeメール  投稿日:2008年 9月 5日(金)22時53分33秒
返信・引用
  「世界のいのち=ヒロシマの心」を歌おうよの会主催
日時:2008年9月15日(月・祝)13:30~15:00
会場:メモリアルホール(広島平和記念資料館地下)
入場料金:999円
内容
  一部:2008~世界の命=ヒロシマの絵を見る+語る
      被爆者自らの絵筆によって書きつづられた絵~声なき声に耳を澄ませて~
  二部:「生命の詩」を奏でる  曲目・鳥の歌・一本の鉛筆・アベマリア・涙のアリア                    夾竹桃の子守歌・はにゅうの宿 他
出演者の顔ぶれも豪華です。この有意義なコンサートにぜひ足をお運びください。
 

中国新聞

 投稿者:yumeメール  投稿日:2008年 8月25日(月)19時13分40秒
返信・引用
  向井さんのコベントリー訪問について中国新聞に掲載されます。8月29日朝刊の予定です。中国新聞を購読されていない方はぜひ買って読んでください。楽しみですね。  

Send Me to Coventry

 投稿者:yumeメール  投稿日:2008年 8月23日(土)00時26分43秒
返信・引用
  yumeのブログ「Send Me to Coventry」にリンクしました。コベントリー滞在記(2004年~2005年)です。コベントリー市内の歴史的建物について書いています。暇なときお読みください。  

コベントリー訪問報告会

 投稿者:yumeメール  投稿日:2008年 8月21日(木)14時39分52秒
返信・引用
  8月28日(木)10時より広島市留学生会館研修室1にて向井さんのコベントリー報告会を開きます。向井さんご夫妻は、とても有意義な交流をしてこられましたので、ぜひ聞きにおいでください。入場無料です。ご参加をお待ちしています。  

ゴダイバシスターズ

 投稿者:yumeメール  投稿日:2008年 8月17日(日)20時19分10秒
返信・引用
  コベントリーでは9月12日のゴダイバシスターズの祭りのリハーサルが始まったようです。佐々木偵子さん役のエツコさんの写真がジョンさんから送られてきました。現代のオフィシャルゴダイバのプル・ポレッタさんの提案で民族の融合を目指して始められた祭りです。アイデアもすばらしいですが、見た目もゴージャスです。写真を見ていると行ってみたくなります。どなたか9月にコベントリーへ行ったみられませんか?  

ありがとうございました

 投稿者:yumeメール  投稿日:2008年 8月16日(土)23時58分57秒
返信・引用
  展示を見ていただきありがとうございました。大地太郎さんのアイデアを参考にさせていただいて次回はもっと良い展示にしたいと思います。  

コヴェントリ展を見て

 投稿者:大地太郎  投稿日:2008年 8月16日(土)19時00分56秒
返信・引用
  コベントリ写真展をみました。写真のレイアウトも良く展示内容もすばらしかったです・
ほとんどの見学者が「コヴェントリってどこにあるの?」と 展示を見るまではまったく
知識がなかったようです。したがって、展示写真の頭書にコベントリについて市内周辺の
ミュージアム、路上の屋台、行きかう人々等の風俗写真をもちいて紹介を始めるとコベントリにいっそうひたしみがわくとおもいます。
 

呉国際交流広場でのコベントリー展

 投稿者:yumeメール  投稿日:2008年 8月16日(土)15時06分15秒
返信・引用
  18日間にわたるコベントリー展が昨日終了しました。たくさんの方に見ていただきあたたかいコメントも残してくださいました。クイズにもたくさんの人が挑戦してくださいました。呉の人ってあたたかいですね。国際交流広場の方々にも良くしていただきました。ありがとうございました。
来られた方に聞いてみるとコベントリーという名前を初めて聞いたという人が多かったです。もっともっとたくさんの人に知っていただけるよう頑張ります。
 

はじめまして

 投稿者:yumeメール  投稿日:2008年 8月14日(木)22時27分53秒
返信・引用
  ここのところかなりの時間を費やしてHPを改良しました。気ずいてみたら周囲は盆休み、里帰りで留守のお家も。子どもを連れて海やキャンプに行っていた頃が懐かしい。運動不足解消のため久しぶりにプールへ行ったけど、子ども連れの家族が多くて思うように泳ぐことができなかったのです。早めに切り上げて、帰ってきてまたHP作りに励みました。なんだか世の中から取り残されたような、そしてちょっとオタクになったような気分です。

掲示板開設しました。コミュニケーションルームとして自由に書き込んでください。
 

レンタル掲示板
/1