teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:エヌ沢  投稿日:2017年 2月20日(月)12時45分50秒
  カダフィ大佐よ、永遠に!  
 

先の世界大戦に・・・

 投稿者:エヌ沢  投稿日:2015年 8月 7日(金)19時39分16秒
  反省のない政党には反対だな。  

で、どうだった?

 投稿者:N沢  投稿日:2012年 6月19日(火)09時01分41秒
  自宅の隣というのがすごいですね。誘致したようなもんじゃないですか。市長選挙での争点にもなりますよ、これは。フェスの模様もお知らせください。  

大磯ロックフェス

 投稿者:DJK  投稿日:2012年 3月26日(月)20時50分2秒
  なんと所長の自宅のとなりで、ロックフェスが開催されることとなった。私が誘致したわけではない。マンチェスターの伝説のクラブハシエンダを再現するという、かなーりマニアックな企画だが、実に私好みである、なんでもいいから、毎年やってくれー。
2012/4/28-29 OISO LONG BEACH
 

ようこそ

 投稿者:N沢  投稿日:2012年 2月19日(日)11時18分56秒
  2005年以来のご登場ありがとうございます。
ウェザー・リポートのライブ・イン・トーキョーなる海賊版が出ております。
ライブ・イン・トーキョーというと72年のCBS盤かと思っておりましたが、80年代の音源のようです。
入手難易度はかなり低いです。
 

いい加減ドイツ秋田、帰る。

 投稿者:はやすぃ  投稿日:2012年 2月14日(火)02時24分11秒
  数年ぶりにここへきた。
その前に間違えてコッチへ行った。
http://www.on-ken.co.jp/

 

世界ふれあい町歩き

 投稿者:エヌ澤  投稿日:2011年12月30日(金)17時03分19秒
  古い建物、古い町並みは内外問わずいいですね。
コチラ信州松本の大糸線島内駅付近には金鳥のホーロー看板があります。
ただし水原弘ではないが・・・。
 

フジサワ名店ビル

 投稿者:DJK  投稿日:2011年 9月16日(金)20時35分9秒
  最近よく、仕事帰りに、フジサワ名店ビルに出入りしている。
外装、内装とも、とにかく古いビルで、45年前から営業しているそうなのだ。

建物だけではなく、店舗のたたずまいも古く、戦後そのままの香りがする。
1階奥にあるコーヒーショップなど、飲みに来ている人も含めて、私が生まれたころの風景と変わらない。
このタイムとリップ感は衝撃的である。

エスカレータでは立ち入れない中二階という丸秘スポットもあり
そこには革製品の修理とヨーロッパ食器を扱う店がある。

奥のほうに足を進めると、金物屋があったり、古本屋があったり、足裏健康法と続き、さらに暗闇を抜けると飲み屋街となっているプライムビルへと通じている。かつて緑屋として栄えた、プライムビルも同様に古く、一大レトロゾーンを形成している。
藤沢プライムと、フジサワ名店ビルの間には、テレビが設置された憩いの中庭があ
り、牛角と焼き鳥屋からでる煙と、喫煙所が一体化し、すごいことになっている。

通常、こうした昭和40年ごろのレトロなビルは、
内装をきれいにして、新しくやり直しているか
シャッターが閉まったままか。
そんな道を辿るのだが、

ここのすごいのは、店舗、内装、外装すべてが45年前と同じような雰囲気に保たれているということだ。
一日の買い物客も2万人と、オーブン当時から変わっていない。

最近エスカレーターを新調したらしいので、2050年まではこんな感じでやるのだろう。
ぜひ、藤沢駅を降りて0分、フジサワ名店ビルを昭和の文化遺産として、登録していただきたい。
 

一年ぶり

 投稿者:りんた  投稿日:2005年 6月19日(日)03時13分53秒
  どういう掲示板なんだろうなここは。
そろそろ廃棄しても良いんじゃないかここ。
 

さいきん

 投稿者:はやすぃメール  投稿日:2004年 6月15日(火)23時09分45秒
  ここ閑古鳥ないてるぞ。  

レンタル掲示板
/7