teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです。

 投稿者:大塚洋久  投稿日:2011年11月23日(水)04時44分59秒
  お元気してますか?
福岡嘉麻道院の大塚です。
あまり更新状況が良くないところを見るとお忙しい事がうかがえますね。
来年の2月中にふたば(中島)とちょっとした旅行をしようと思っています。
最低でも1回は道場に顔を出しますのでよろしくお願いします。
ちなみに、相変わらず3段のままです。(笑)
3月に4段受験をするので手ほどきをお願いします。
では、2月に!!!
 
 

遅ればせで

 投稿者:中島ふたば  投稿日:2011年 1月24日(月)21時47分48秒
  遅ればせにも、新年あけました、おめでとうございます。
ずいぶんとご無沙汰しておりました。
高校生生活、残り3ヶ月となったわけなのですが、諸事情で、未だ進路が明確に決まっていない次第です。。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
来月2日・4日・10日に、私立大学の前期入試があり、今はそれに向けて頑張ってる最中です。
福岡での練習は、勉強のためになかなか参座できていないのが現状です、、

海老名東のみなさんから届いた年賀状には、教え子たちが立派に成長してる姿、立派にお兄さん・お姉さん拳士になっているようで、すごくうれしかったです^^

よくよく見ると、まぁーた知らない方が増えてらっしゃいますね!
何人か、小学校時代に遊んであげた記憶のある子がいます(笑)

高梨拳士はお兄ちゃんに負けじと初段をとってしまったんですね。
すっごく嬉しいです^^

大学受験が終わって、落ち着いて生活できるようになったら、またご連絡いたします。
その際にはぜひ、東支部にもお邪魔できたら。。。と思っています。

受験のその後は・・・吉報あればよし! なければスルーでよろしくお願いします(笑)
 

速いもので...

 投稿者:五十嵐好一メール  投稿日:2011年 1月16日(日)01時13分25秒
  2011年が明けてしまい、もたもたしていたら何時の間にやら月半ばですねぇ。^^;

皆さんの今年の目標は何でしょうか?
人間にはみな公平な時間が与えられています。その中で何をするかは自分で決めていかないと勿体無いですよね。少しずつでも何かを始めて継続すれば、きっと何年か後には花開いている事でしょう。その積み重ねが大事なのでしょう。
分かってはいるが実行するのがね... っと言い訳して動かないでいると、また後悔してしまいますよ。皆さん、今年も「実行の年」にしましょう!
 

あと1つ!!

 投稿者:五十嵐好一メール  投稿日:2010年10月12日(火)22時17分16秒
  あと県大会の記事をアップすれば現在に追い付きます。
もう10月だと言うのに8月の行事を追いかけているようでは失格ですね。

パソコンが壊れた事もあり、何かと忙しい私ですので、一歩一歩進めて行きます。
気を長~くしてお待ち下さい。

それと写真が揃っていない部分を見つけたら、皆さんからの補充をお願い致します。
いつでも声を掛けて下さい。^o^)/~~~
 

あと2つ!!

 投稿者:五十嵐好一メール  投稿日:2010年 9月28日(火)23時13分31秒
  ふ~!行事の記録作成に手間取っています。(汗)

やっと開祖デーと海老名市大会の記事をアップしました。
写真整理が大変で、1枚1枚選んでは画像編集をして解像度を落とし、記事の中に組み込んで行きます。タイムリーに記録が出来ていれば何も問題ないのだが、遅れると記憶が衰え記事が上手く書けません。(汗)

あと2つ!!全国錬成大会と県大会は頑張って作成中です。
皆さんも応援をよろしく! ^o^)/~~~
 

ありがとうございます!

 投稿者:五十嵐好一メール  投稿日:2010年 9月 8日(水)01時14分46秒
  佐藤さん、

ご協力ありがとうございました。そして入賞おめでとうございます!
拳士一人ひとりの頑張りと、それを応援して下さった保護者の皆さまのお陰で、県大会は予想外の出来栄えで最高の結果でした。

これで大会モードは終わり、また地道に修行の時間と致します。各自の目標を持ってもらい、目標に向かって進んで頂きたいと願っています。

これからも皆さまの盛り上げをよろしくお願い致します。

P.S.
活動記録の記事は、パソコン故障もあり、今になって作成中です。暫くお待ち下さい。
 

お疲れさまでした☆

 投稿者:亜優拳士の母親  投稿日:2010年 8月30日(月)23時35分39秒
  初めて投稿させて頂きます、亜優拳士の母親です。毎日のようにHPを拝見させてもらってますハートx2
五十嵐先生の活動報告のコメントが大好きです!

パソコン関係のほうは色々と大変だったみたいで・・・><
お疲れさまでした土下座
私もパソコンが大好きなので気持ちがとても伝わります。
(データのバックアップは大事ですよね^^)

そしてそして神奈川県少林寺拳法大会では
素晴らしい結果でしたねキラキラ
拳士達が頑張っている姿を見て鳥肌が立ちました☆

これからもよろしくお願いします。
 

散々でした...

 投稿者:五十嵐好一メール  投稿日:2010年 8月19日(木)01時30分4秒
  プロバイダーの変更を余儀なくされている時期と重なって、突然にパソコンが壊れました。
しかも文書作成中にです。リブートをかけ立ち上げ直そうと思ったら、何故か二度と立ち上がらなくなり真っ青になりました。それは夜中の1時くらいの出来事で、すっかり目も覚めて青ざめてしまいました。データのバックアップはここ何年も取っておらず、どうしましょう?...と。(泣)

結局はHDDのヘッドが壊れていたのだが、原因を知る由もなく何度もトライしては失敗の繰り返し。諦めてその日は寝て、翌日から復帰の長い道のりを辿りました。
業者を探して1件目にお願いし、結果は復帰できずに返送され、続けて2件目の業者に依頼したらデータ取り出しに成功しました。嬉しかったなぁ!^o^)/
現在はそのデータで、また新しいパソコンで、徐々にではあるが依然の状態に戻しつつあります。

話は戻って、プロバイダーを変更したので、HPのURL(アドレス)もメールアドレスも総てが変更となっていて、皆さまにはご迷惑をお掛けしております。
徐々に以前のように活発なHPを目指して行きます。徐々にね!^^;
 

春が待ち遠しい!

 投稿者:五十嵐好一メール  投稿日:2010年 3月 6日(土)01時48分10秒
  皆さん、お元気でしょうか?
最近はあまり投稿が少なく寂しい限りです。気軽に投稿して下さい。^o^)/~~~

間もなく春ですね。そこまで来ていて足踏みしているようです。
三寒四温ならぬ日替わり天気で、毎日着る服装で悩んでしまいますね。おまけに雨模様が多く晴れても一瞬だけ、太陽が恋しい最近の天候です。

そろそろ卒業シーズンであり、入学、就職と忙しくなりますね。皆さんの新天地での頑張りを祈りたいと思います。

投稿が少ないので一人気ままに書いてみました。^^;
 

明けましておめでとうございます!

 投稿者:五十嵐好一メール  投稿日:2010年 1月 4日(月)00時10分46秒
  合掌

皆さん、新年明けましておめでとうございます!
速いもので、また一年が始まってしまいました。段々速くなるのは歳のせい?(泣)

皆さんのお正月休みは如何だったでしょうか?寒い日もありましたが、これからは徐々に日も長くなり、春の息吹を待つ時期となります。それまで我慢の子でしっかり修行を重ねて参りましょう!

皆さんの今年の目標は何ですか?
今年も何がしらかの足跡を残し、成果を出して行きましょう。
ふたば拳士も福岡で夢に向かって勉学に勤しんでいる様子ですので、皆さんも文武両道で頑張りましょう!

結手
 

レンタル掲示板
/26