teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:左投両打  投稿日:2004年 6月12日(土)19時36分39秒
  福田町って今の住所何で尾生町じゃなくて三ヶ山町なんですか?誰か知っている方教えて下さい。  
 

メールありがとうございます。

 投稿者:絆 まさメール  投稿日:2004年 5月 4日(火)08時34分33秒
  早速うちの方も今リンク登録完了しました。うちの方はまだ色々追加更新中で「ちんどん屋」状態ですが宜しくお願いしますね。ホームの方見せていただきましたが 大変写真が綺麗で彫物の画像も素晴らしいですね^^また色々教えてくださいね。どうぞうちの掲示板の方にも参加お願いします。また寄らせて貰います。末永くよろしく!

http://www.h5.dion.ne.jp/~of0923

 

(無題)

 投稿者:だんじり  投稿日:2004年 1月17日(土)22時30分3秒
  福田町の記念誌いくら位なんですか?  

網なし地車見さしてもらいました。

 投稿者:だんぢりっこ  投稿日:2003年11月24日(月)22時03分17秒
  はじめまして 
以前よりHPは見させていただいていましたが、書き込みははじめてです。
昨日は、部外者にもかかわらず、網なしの地車を見さしていただき、写真もと撮らしてもらいました。ありがとうございます。
自町以外の地車を網なし状態で見れる機会があまりありませんし、前々からHPの彫刻写真を見て現物を見たいと思っていました。
現物を間近で見れると、写真ではわかり難い人物の表情表現が細かで、印象深いです。
逆に木鼻等の獅子は独特の力量感が個人的にお気に入りになりました。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 8月23日(土)02時18分47秒
  御心使いありがとうございます。今すぐ変えていくのは難しいかもしれませんが、少しずつでも変えていければと思います。私も微力ながら頑張らさせていただきます。  

(無題)

 投稿者:二十五人組  投稿日:2003年 8月22日(金)18時42分38秒
  そうですよね、周回コースの確立、それに伴う自由曳きの考え方の浸透、年番をはじめ、若連、連合青年団他各種団体でのだんじりの曳行がスムーズに流れるようにするためには、どうするのかを考えていくことが大事だと私は思います。
追伸:いつもレス時間は1時前ですが、最近暑いので体に気をつけてください。
 

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 8月22日(金)00時59分57秒
  8の字パレードの変更に関して、賛成派の中でも意見の相違があったようですが、結局、採決の際には、以下の結果であったようです。
変更賛成:西之内、尾生、中尾生、福田
例年通り:八阪、上松、下松、山下
例年通りの意見の町の中では「8町の順番が一周するまではこのままでいく」という意見が多いようです。それまでに各町が自由に廻れるような周回コースを確立する必要があると考えます。
 

(無題)

 投稿者:二十五人組  投稿日:2003年 8月21日(木)17時07分20秒
  それはそうと、実際4町と4町に意見が分かれたそうですが、賛成派と反対派はどこですか教えてください、うちの町の考えは、私どもがこれだけ意見を上げてどっちの方に票を入れたか非常に気になります。  

(無題)

 投稿者:二十五人組  投稿日:2003年 8月21日(木)17時04分30秒
  よく並べてるという次元じゃぁないですね。特に宮入後の午前中は、兵主神社で5台が集合して、そのまま、5町が西之内の村中を通過し、あぶらじんの前で1列に並べて休憩、そのあと、下松の小屋の前あたりで解散って形なんです。ですから殆ど曳行してないんですよねそんな無駄な時間の使い方ばっかりなんですよ5町は。そう、無駄な時間を祭2日間の曳行時間の内にどれだけ使ってるかわかりません、駅前パレードでも理想としては、8台が並んで待ってますよね、8番目は何時間だんじり止めてるんでしょうか?上松町の中でも曳行できるようにしてくれたら・・・・・  

南掃守地区の発展のためには

 投稿者:管理人  投稿日:2003年 8月21日(木)00時24分24秒
  私どもの町は、曳行時間内にだんじりを並べるということをしないので何とも言えませんが、(常盤・大宮地区の5町はよく並べてるんですかね。。。)1番の希望は、8の字パレードの廃止ですね。8の字パレードに関しては、連合の若さんのほうでも変更の要望がでたみたいですが、採決の際4町対4町となり却下されたようです。もし若さんで決まっても、いろいろな圧力で消される可能性はあると思いますが、まずは若さんの連合で5町対3町、もしくは6町対2町に持っていけると変わっていく可能性が出てくると思います。  

レンタル掲示板
/8