teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:福田住民  投稿日:2004年10月11日(月)20時24分58秒
  福田のだんじりのサイトを見つけて、思わず書き込みしました!
今日は足を引きずって買い物に行きました(^^ゞ
おばさんですが、福田町のだんじりがもっと活気づくことを願ってます。
来年も頑張ってくださいね^^
 
 

管理人さんへ

 投稿者:加守町民  投稿日:2004年10月11日(月)00時57分29秒
  初めまして。失礼致します。加守町在住の者です。新しくサイトを立ち上げました。よかったらきてくださいね。http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kamoricho  

(無題)

 投稿者:だんじり魂  投稿日:2004年 9月21日(火)12時40分2秒
  和泉市の郷荘地区が今週の26日の日曜日に昼1時~4時まで試験曳きです!メインは26号線の中井町交差点を山手にあがり磯之紙線で今木町のサンクス、ホームセンター、とりでん、トヨタの中古車センターの交差点を左に曲がってもらいましたら4つ目信号のところの和気小学校前交差点がメインになります。メインはサイゼリヤ、たこ焼きの甲賀流、タイヤ館、散髪屋などがありやりまわしもみやすく見ごたえあるポイントやと思います!郷荘地区は和泉最速の観音寺を始め中途半端な祭りはしていません。是非一度見に来て頂けたら幸いです。今年の試験引きはギャラリーが増えそうさので場所取りはちょっとはやめのほうがいいと思います!長くなりましたが皆さん是非一度郷荘地区の祭魂を見ていただけたら後悔させません!!  

下松駅前パレード

 投稿者:拾伍人組  投稿日:2004年 9月14日(火)15時12分23秒
  平成十六年十月九日、南掃守地区、下松駅前パレード順位。1番、尾生町。2番、福田町。3番、西之内町。4番、八阪町。5番、中尾生町。6番、上松町。7番、下松町。8番、山下町。  

福田町地車庫の場所

 投稿者:光明校区  投稿日:2004年 7月15日(木)16時31分55秒
  府道春木岸和田線中尾生橋交差点を山手へ直進すると児童公園と尾生駐在所の間に福田町の地車庫があります。児童公園の献灯台が目印です。  

(無題)

 投稿者:県道  投稿日:2004年 7月13日(火)20時35分16秒
  福田町の小屋はどこなんですか?  

叺壇歃

 投稿者:光明校区  投稿日:2004年 7月10日(土)15時15分28秒
  福田町は、植山工務店で、メンテナンスを受けてますよ。  

(無題)

 投稿者:県道  投稿日:2004年 7月 9日(金)20時37分10秒
  失礼ですが、福田町てどこの工務店なんですか?  

はじめまして

 投稿者:本籍が福田  投稿日:2004年 6月21日(月)16時13分12秒
  はじめまして。
色んな地車のサイトを見ていたら辿り着きました。
私が生まれる寸前に父親の転勤のため引越しをしたので福田の地車は曳いてませんが、
父親の転勤が無ければ、私も今頃福田の地車を曳いていたんだろうと思います。
(幼少の頃、帰省を兼ねて祖母の家にいったときに二回ほど曳いたことはあります)
今でも現役で福田の地車を曳いている従兄弟が羨ましいです。
 

福田町に付いて

 投稿者:光明校区中尾生町  投稿日:2004年 6月14日(月)00時29分16秒
  福田町は尾生町の通称町で、大体中尾生橋交差点から福田バス停周辺を、福田。そこから山手が三ヶ山になります。戸籍上、福田は尾生町になります。三ヶ山の戸籍上、三ヶ山町になりますが、町会は無く福田町会として祭、等の活動をしています。又、今は、使っていないと思いますが、三ヶ山町は、三ヶ山、福田と二つ住所があったと思います。(売る覚えなのでご免なさい。)同じ尾生町内でも、盆踊りは別々に開催したり、寺の檀家(門徒)も尾生、中尾生は町内の寺なのに福田は他町の寺の檀家なので葬式の香典受付は他所になります。  

レンタル掲示板
/8