teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:長谷川  投稿日:2006年10月25日(水)15時29分29秒
  宮入の順番(輪番)は、福田・中尾生・尾生の順番ですか?  
 

平成十八年度

 投稿者:管理人  投稿日:2006年10月21日(土)17時05分42秒
  平成十八年度も祭礼も無事に終えることができました。
各種団体の皆様お疲れ様でございます。
曳行画像のページに今年の写真をUPしましたので、ご確認ください。
「南掃守年番」様の言うとおり、平成二十年度に地区年番長の当番年となります。来年、再来年と盛り上げていければと思います。
 

年番長

 投稿者:南掃守年番  投稿日:2006年 9月26日(火)18時29分13秒
  福田町は平成20年に、8町輪番制で「南掃守地車祭礼」年番長を受ける当番町となっています。
他町の年番のお節介と思いますが、福田町祭礼各種団体の皆様、当番年には特に応援してやって下さい。
町の応援があってこそ、年番長が男前になります。

よろしくお願い申し上げます。
 

Re:応援してます

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月22日(金)10時18分20秒
  元・青年団様、応援ありがとうございます。
旧市の祭礼も終わり、いよいよ10月祭礼が近くなってまいりました。
毎日の寄り合いも日々時間が遅くなり体も疲れ気味です。。。
あと1週間あまりで試験曳き、2週間あまりで祭りです。
今年も良い祭りになるよう、がんばります。
 

囃子のこと

 投稿者:笛好き  投稿日:2006年 9月17日(日)07時47分14秒
  篠笛好きのサイトから来ました。だんじりの囃子のことで話題になっております。
だんじりの左の笛方(鳴り物係り)さんは、最初から左の構えで練習して、鳴り物になるのでしょうか?
 

応援してます

 投稿者:元・青年団  投稿日:2006年 9月13日(水)21時53分18秒
  いよいよ、山手地区も祭りモードに突入の季節ですね。
私は、以前から福田町が大好きです。
今年も、例年と同じく応援しておりますので、福田町の皆さん、頑張ってください!
 

Re:頑張ってますか

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月15日(土)00時47分48秒
  今年も早いもので、明日が7月第3土曜日、私の記憶に間違いがなければ、小栗の会です。何年か前のことになりますが、私もパレードのくじをひいた瞬間を昨日のように覚えております。
皆様方のご尽力により、南掃守地区の祭礼も変わってきております。
これからも下松駅を中心に観客が集まり、盛り上がっていける南掃守地区となればと考えております。
今年もあと3ヶ月、頑張っていきましょう。
 

頑張ってますか

 投稿者:南掃守年番  投稿日:2006年 7月14日(金)18時07分14秒
  岸和田十月祭礼「南掃守地区祭礼」唯一のホームページですね。

私は5年間南掃守年番をさせていただきましたが、本年度は最後の年番となります。

いろいろとありました。
台風のよる警報発令時の曳行問題、各町の新規曳行コース問題、道路補修問題、JR踏切横断の時間問題、世話人会よりパレードコース変更問題、パレードのときのクラッカー問題、
中高校による花寄せ問題、祭礼時の曳行時間違反問題、祭礼時の物損事故問題、等々
数えたら切がありませんが、唯一大きな人身事故がここ最近なかったことが大変喜ばしいです。
本年度も安全曳行で温和な楽しい祭りであり、後世に継承して行って下さい。

最後になりましたが「福田町掲示板」ホームページの益々のご発展をお祈り申し上げます。
 

土生神社のホームページ開設

 投稿者:阪井健二メール  投稿日:2006年 7月12日(水)22時17分36秒
  いつもお世話になりましてありがとうございます。
まだ制作途中ですが、土生神社のホームページを開設しましたのでご参考にご覧戴けましたら幸いです。
今後の皆様のご活躍を祈念申し上げます。

土生神社~氏神様と氏子地域のホームページ~
http://www.habujinja.net/

http://www.habujinja.net/

 

管理人さま!

 投稿者:けやきの杜! 管理人  投稿日:2006年 6月18日(日)00時08分58秒
  「けやきの杜!」の管理人です!

このたびは相互リンクありがとうございます!
同一祭礼日のためなかなか拝見することが出来ませんが、何かの行司のときにでもお邪魔したいと思っています!
これからもお互いに良い祭りが続けて行けることを心よりお祈りいたしております!

では簡単ですがご挨拶まで・・・!

http://www.geocities.jp/ogakoh/

 

レンタル掲示板
/8