teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


この世の果てまで

 投稿者:幸せ家族  投稿日:2015年 7月 7日(火)09時06分24秒
  『The End Of World』ピアノ曲を弾いていると、傍でパパが聞いていて「いい曲だなあ!!、何て言う曲だ」。私が「この世の果てまで」と言うと、主人が「死ぬまで生きたい」。(大笑い)  
 

『惣開』

 投稿者:大笑い  投稿日:2015年 7月 6日(月)12時59分54秒
  パパ「車で出掛ける時はいつもご飯を持って来るといいんだよ」。ママ「そう?」。
電信柱の町名の標識を見ると『惣開』。それもお惣菜の字。(大笑い)
 

連続

 投稿者:大笑い  投稿日:2015年 6月15日(月)20時12分8秒
  私「パパ焼肉食べ放題に行く?」。パパ「馬鹿な事言うな!オレ昨日奥歯抜いた処だよ!」。笑
以前カラスが巣作りの為にワイヤーを運んでいた事を寒川当たりで会話していて田んぼの中に偶々大きな看板(株)アイワを発見で大笑い。
パパが私の買い物袋の中身を見ていて「ホーチミン」と言う。→ホーミング
メタセコイヤ→メチャセコイヤ
 

さぬきうどんたぬきうどん

 投稿者:大笑い  投稿日:2015年 6月13日(土)14時07分15秒
  パパが「ママ!高松の知ってる所が出てくるよ綾川も」。と言うので『聞き込みローカル線気まぐれ下車の旅』高松から琴平の駅迄の名所の紹介で、最終の琴平駅を見てて、私が「こんぴらさんに"たぬき屋さん”が在るんだって!!」と言うとパパが「”さぬき屋さん”てあっておかしくないもんなあ」と言う。(大笑い)今日は讃岐うどん三昧の旅番組で美味しそう!!
 

マー君

 投稿者:大笑い  投稿日:2015年 6月 3日(水)13時51分33秒
  去年の事かな ♪いつの事だか思い出してごらん♪ 楽天の戦いを見て私も一家のマー君です。
一人で頑張っていると言いたいの。田中将大君=ママだと言いたいのです。
ナイスピッチング=ナイスガードル。暇を持て余す老婆に成った母は隠見としか言い様が無い。
真夜中の4時に母の部屋から仏壇のチンが聞こえる。くさやとんびあがり古漬全く蜘蛛の糸も無いぞ。
以前の主人は言い訳ばかりでしたが、努力の甲斐有ってか今になって主人も「変わった母や」と。
 

幸せ家族

 投稿者:母の日のプレゼント  投稿日:2015年 6月 3日(水)10時39分19秒
  母の日のプレゼントが届きました。息子からは母の日限定のリポビタンD。大切なあなたへのメッセージが添えられていました。パッケージと瓶にカーネーションのデザインを施し。
娘からは、自作の素敵なアレンジメントフラワーとおしゃれな帽子が送られてきました。
こんなに嬉しい事は有りません。子供を生んでて良かったと感謝感謝の日々です。
 

幸せ家族

 投稿者:大笑い  投稿日:2015年 6月 2日(火)09時27分51秒
  琴平をドライブ中おい右の左はどっちだ。
♪すまぬすまぬ♪と主人が沓掛(くつかけ)の時次郎を歌っている。
私が伊豆の佐太郎を歌っていると、パパがたいしたもんやなあと言うもので得意になっていると車の外を見るとポルシェ。
 

EXILE

 投稿者:大笑い  投稿日:2015年 5月26日(火)13時59分31秒
  新居浜のイオンで「ストリートダンスのコンテストの司会をしていた人すごくしっかりしていました。
警備員に囲まれていってた人誰?って聞くと若い男性のイオンの社員さん達に笑われました。ママ「有名な人?」。と聞くと社員さんが「めちゃ有名です」。って大笑いしていました。誰って聞くとEXILE
の一人。そこで初めて太郎が確か・・・と思い出して吃驚。松本さんてダンスが素晴らしい人ね。パパに言うとイグザエル→イボガエル(大笑い) 本当にうまく聞き間違える事。
 

疑心暗鬼

 投稿者:大笑い  投稿日:2015年 5月24日(日)16時55分35秒
  昨夜10時半頃の事です。車前草を沸かしに台所に降りて、お茶を二階の寝室で飲む為に、台所の電気を消し廊下に出ると、気持ち悪い事に廊下の電気が消えて真っ暗に成っているのです。
降りてきた時には、私が用心の為に廊下には電気を4,6時中付いていたのに摩訶不思議。真っ暗の中廊下に突っ立っている母の姿が有り、パチパチと慌てて電気を付けたり消したりしているのが、気持ちが悪くて、母が又色ボケだと思ってしまったのです。主人と間違えていたのが私と分かり慌てふためいている姿はまるでゴキブリです。五月みどりの歌の♪今か今かと気を揉んで♪・・・。大笑い


 

メタセコイヤ

 投稿者:幸せ家族  投稿日:2013年 6月16日(日)06時54分19秒
  新居浜へ向かう途中の山懐に、10m.位の大きな樹太古の木のメタセコイヤが有ります。
お買い物に行く時はこの木を見ながら、私達二人だよと主人も言いながら眺めています。
仲良く並んだ大きな木が主人で寄り添ってほんの少し低い方がママだよと言いながら。
冗談で私が逆に言ったりします。(笑) 新緑が過ぎて今年も立派な容貌に成ってきました。
先日は主人が「お前に気に入られる様な主人に成るよ、でも一旦染み付いたものは中々取れないけれど」と言っていましたが。悲しい性ね でも努力は買うわ!!
 

レンタル掲示板
/41