teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 復活祭

 投稿者:にに  投稿日:2008年 7月14日(月)16時59分7秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

グリコさんへのお返事です。


 グリコ酸いらっさい^^

 うーん グリコ酸用に特別室作ろうか思案中。

 え?なんの部屋かって?

 いあ、ランクアップ目指すということなのであんな事やこんな・・・ブツブツ


 ・・・こんなHPでよければ参考にしてやってください^^
 
 

Re: HP復活?おめ!

 投稿者:にに  投稿日:2008年 7月14日(月)16時55分41秒
返信・引用 編集済
  > No.6[元記事へ]

はごさんへのお返事です。


 はごさん いらっさい^^

 前回はブログだったので、あんまり画像使ったりできなかったんです。

 今回はいろんなことに挑戦しようと思ってます。


 CV辺りのネタがあったらまた教えてください^^
 

復活祭

 投稿者:グリコ  投稿日:2008年 7月13日(日)08時18分58秒
返信・引用
  HP復活おめでとうございます!
これを見て、ランクアップ目指したいと思います^^
 

HP復活?おめ!

 投稿者:はご  投稿日:2008年 7月12日(土)09時37分24秒
返信・引用
  初心者にも熟練者にも役立つことが書いてある!深いですな。
ににさんはやっぱりスゴイなと改めて思いました。

先代HPでの各指南も大変役立ちましたが、今回のは更に充実してますね。

戦術講義も楽しみにしてます。
ににさんの作戦ならなんでも聞くぜ^^
 

Re: HP開設 いらっしゃれ~~

 投稿者:にに  投稿日:2008年 7月11日(金)22時13分27秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

4もーどさんへのお返事です。

以前からなんか作ろうと思ってたんですが、なかなかその踏ん切りがつかなくて・・・^^;

モードさんに背中を押してもらいました^^

みんなの参考に少しはなるよう頑張っていきますゞ
 

Re: HP開設 おつかれさまです!

 投稿者:にに  投稿日:2008年 7月11日(金)22時01分26秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

じょうていさんへのお返事です。

> お疲れ様です~
>
> 改めて、勉強させて頂きます^^ゞ
> ついでに横槍もw
>
> 砲撃の基礎
> 仰角の把握ですが、FCSの目盛りを見て覚える方法と感覚で撃つ方法があります。
> 前者はchinmokuさん(GNGWCの時に直でお伺いしたので多分間違いないかな?)
> 後者はzyouteiさん(笑)なんかです。
> おそらく、両方使いこなせれば砲撃精度はそれなりに上がると思います。
> 少しかじってみるだけでも勉強になると思いますので是非!
> 退役BBミッションで練習あるのみですー
>
> 砲撃の応用1
> ・位置取りの下から上に撃つと上から撃つよりも射程が伸びる
> というのは、砲弾の当たり判定が実際の着弾地点より
> ちょっぴりだけ上にずれている為起こります。
> 序盤で、主力BBが必死こいて下に陣取るのはこれのせいですね。
> 後は、ににさんが記述されているとおりです~

 じょーさん 助言ありです^^ こんな風に「俺はこうしてるぜ!」というのが
 あればどんどん教えてください^^

 仰角の覚え方は色々あるんでしょうけど、「感覚」ってw
 やっぱじょーさんはニュータイプだったんですねw
 「そこだ!」的なw

 うーん 私もちょっと練習しにいこう・・・
 

Re: HP開設 いらっしゃれ~~

 投稿者:4もーど  投稿日:2008年 7月10日(木)21時40分31秒
返信・引用
  > No.1[元記事へ]

ににさん、海童のHPのCONTENTSからリンク出来るようにしました。
当面は隊内で使っていく方針で^^

ににさん重ねてありがとうございます^^

http://space.geocities.jp/nfkaidou/NFkaidou.html

 

Re: HP開設 おつかれさまです!

 投稿者:じょうてい  投稿日:2008年 7月10日(木)01時32分21秒
返信・引用
  > No.1[元記事へ]

お疲れ様です~

改めて、勉強させて頂きます^^ゞ
ついでに横槍もw

砲撃の基礎
仰角の把握ですが、FCSの目盛りを見て覚える方法と感覚で撃つ方法があります。
前者はchinmokuさん(GNGWCの時に直でお伺いしたので多分間違いないかな?)
後者はzyouteiさん(笑)なんかです。
おそらく、両方使いこなせれば砲撃精度はそれなりに上がると思います。
少しかじってみるだけでも勉強になると思いますので是非!
退役BBミッションで練習あるのみですー

砲撃の応用1
・位置取りの下から上に撃つと上から撃つよりも射程が伸びる
というのは、砲弾の当たり判定が実際の着弾地点より
ちょっぴりだけ上にずれている為起こります。
序盤で、主力BBが必死こいて下に陣取るのはこれのせいですね。
後は、ににさんが記述されているとおりです~
 

HP開設 いらっしゃれ~~

 投稿者:にに  投稿日:2008年 7月 8日(火)23時59分31秒
返信・引用
  まだまだ未完成なので頻繁に修正かけるかもしれません。
ご意見、ご要望、誹謗、中傷なのど何でも受け付けますので
どしどしご意見ください。

今後としては、取り合えず 字 ばっかりなので画像もどんどん取り入れて行こうと思います。
このHPが皆さんの参考になるHPを目指して頑張りますので
よろしくお願いします^^
 

レンタル掲示板
/1